お客様本位の業務運営について
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お客様本位の業務運営方針
株式会社つくるは、「お客様本位の業務運営の方針」を以下のように定め、そのもとで業務運営を推進してまいります。
1.お客様にとってベストなプランを提案します
2.デメリットやリスクも丁寧にご説明します
3.ご契約後もサポートを継続します
4.業務運営方針の浸透
お客様本位の業務運営の取り組み状況に関する指標(KPI)
1.お客様の声
保有する契約に対し、苦情発生率0.1%を目指します。また、お客様から寄せられたご意見を真摯に受け止め、改善に取り組みます。
(2022年3月~2023年2月実績) | 0.05% |
2.生命保険の継続率
お客様に安心してご契約をご継続いただくために、保険金・給付金の支払いを迅速に案内するとともに、保障内容の確認や新商品、その他情報の提供など定期的なお客様サポートならびにアフターサービスに努めます。
13か月継続率(2021年1月~12月実績) | 96.1% |
25か月継続率(2020年1月~12月実績) | 97.9% |
3.資格取得率
専門課程取得率、ファイナンシャルプランナー3級取得率
専門課程取得率 | 13名中7名 | 53.8% |
ファイナンシャルプランナー3級取得率 | 13名中12名 | 92.3% |