お客様本位の業務運営について

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お客様本位の業務運営方針

株式会社つくるは、「お客様本位の業務運営の方針」を以下のように定め、そのもとで業務運営を推進してまいります。

1.お客様にとってベストなプランを提案します

 2.デメリットやリスクも丁寧にご説明します

3.ご契約後もサポートを継続します

4.業務運営方針の浸透

お客様本位の業務運営の取り組み状況に関する指標(KPI)

1.お客様の声

保有する契約に対し、苦情発生率0.1%を目指します。また、お客様から寄せられたご意見を真摯に受け止め、改善に取り組みます。

(2022年3月~2023年2月実績)0.05%

2.生命保険の継続率

お客様に安心してご契約をご継続いただくために、保険金・給付金の支払いを迅速に案内するとともに、保障内容の確認や新商品、その他情報の提供など定期的なお客様サポートならびにアフターサービスに努めます。

13か月継続率(2021年1月~12月実績)96.1%
25か月継続率(2020年1月~12月実績)97.9%

3.資格取得率

専門課程取得率、ファイナンシャルプランナー3級取得率

専門課程取得率13名中7名53.8%
ファイナンシャルプランナー3級取得率13名中12名92.3%
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